どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

ドムドムハンバーガーPLUS! 銀座に新業態でオープン 新橋ツリツリが移転 黒毛和牛バーガー、アルコールも

こんにちは!どこでもGOです!

新橋にあるTREE&TREE’s、通称ツリツリがビルの改装に伴い銀座に移転、名称をドムドムハンバーガーPLUS(プラス)として新業態で7月16日にオープンしたので早速行って来ました。ツリツリの和牛100%バーガーのメニューを基本にしながらも、さらにパワーアップ!銀座スイスとのコラボメニューもあり、おいしかったです。

ご紹介します。

 

目 次

 

1. ドムドムハンバーガーPLUSとは

新橋に2021年8月2日にオープンしたTREE&TREE’s、通称ツリツリのビルが改装と言う事で移転せざるおえなくなりました。どこに行こうかと思案していたところ、銀座のカツカレー発祥のお店銀座スイスから、近くの別の場所へ移転するので跡地にはいってはどうかとお声がかかりました。検討の結果、銀座のど真ん中での勝負なら相手にとって不足はないとの事で決心!

新橋とは客層が違うので、新業態ドムドムハンバーガーPLUSで行こうとなりました。PLUSの文字が書いてあるところに、ツリツリのロゴが残っていますね。

以前、銀座スイスがあった時の写真です。外装、内装共に利用できるところはそのまま利用しています。

引用:Google Map

 

2. 戦略は?

戦略と思われる事項をまとめました。

  • 新橋ツリツリの時は、朝昼晩(3 Times)と時間帯を分け対応していたが、朝の需要は少ないと判断し、昼晩で勝負
      新橋ツリツリは
        平日  7:30~22:00
        土日祝 10:30~20:00
      ドムドムハンバーガーPLUSは
        平日  11:00~15:00、17:00~21:00
        土日祝 10:30~21:00
  • カレーメニューの需要は銀座では少ないと判断し、削除
      新橋ツリツリでは、和牛すじ肉カレー¥790を販売していた
  • 和牛バーガーはメインメニューとして維持
  • カツカレー発祥の店 銀座スイスとのコラボメニューの開発・提供
      カツカレーバーガー¥1,490
  • アルコールは引き続き提供

 

3. ツリツリは今後どうなるの

TREE&TREE’s新橋店がこのように移転・新業態でオープンしたので、現在ツリツリとしての店舗はありません。現段階では今後の予定は検討中との事でこれから決めていくそうです。ツリツリに関しては元々FC展開の予定もあり、全国からやってみたいと言う声も来ているので今後検討するそうです。

写真は移転したTREE&TREE’s新橋店です。

 

4. 店舗到着!待ち行列に登録

店舗に到着したところ店先で待っている人がいなかったので、すぐはいれると思いきや、待ちでした。(そうですよね、開店日ですから)

順番受付・発券機に登録となりました。なので、ずっと店先で待つ必要はありません。画面には、現在待っている組数・人数が表示されています。グループの人数と携帯番号(任意)をいれます。今はまだ動いていなかったですが、近々、予想待ち時間も表示されるようになるそうです。

携帯電話の番号を登録すると、待っている人数が後2人になると自動案内電話がかかってきます。それまでは好きな事ができるので超便利ですね。

 

5. お店の雰囲気

以前の銀座スイスの時の利用できるところはそのまま利用しています。なので、よくあるハンバーガー屋さんの雰囲気とは全く違います。お店は広くはなく、手前にカウンター4席、奥にテーブル席4つとこじんまりとしています。

 

6. 何が食べれるの?

「順番がそろそろ来る」という自動案内電話をもらい、店舗に行きました。メニューは下記です。

新橋ツリツリの時好評だった黒毛和牛100%プレミアムバーガーがメインメニューです。味の種類も増えていました。

ドムドムハンバーガーお得意のちょっと変わったナイスなメニューをクオリティアップ(増量とか米粉バンズなど)したメニューがあります。

丸ごとカニバーガー

ソフトシェルクラブにスイートチリソース

2019年に発売、その後、中止したり、期間限定発売など変化にとんでいる

フィッシュバーガー

鮮度の良いスケソウダラに特製タルタルソース

これら以外にも、サイドメニュー、ドリンク、アルコール類があります。ドリンクメニューの左後ろに少し見えるのはワインリストです。

今回新たな挑戦としては、昭和22年創業の老舗洋食屋でありカツカレー発祥の店「銀座スイス」とのコラボメニュー、カツカレーバーガーです。一押しでこれだけ強力にアピールです。

 

7. カツカレーバーガー

ここまで言われればと、これを注文、飲み物としてはアイスコーヒーです。

じゃじゃーん!

来ました!

特製米粉バンズからはみ出しているカツ!三元豚の厚切りロースカツ120gです。銀座スイスのカレーソースがすごくおいしいです。甘からず、辛からず、絶妙な味です。このおいしさなら値段以上ですね。

ある程度形のととのったポテトフライ。どこかのと違い、揚げこげたポテトはありません。特製シーズニングがかかっていて、熱いので特においしい!

 

8. 粗品をゲット

ごちそうさまでした!お会計はいたって普通。対面形式で、現金、クレジットカード、QRコード(バーコード)決済と大概のものは使えます。新橋ツリツリの時はキャッシュレスでしたので、ちょっと困る方もいたのでは。

   会 計

カツカレーバーガー  ¥1,490

アイスコーヒー    ¥380

   合 計     ¥1,870

数量限定ですが、来店記念として粗品をもらえました。ミニタオル、トートバック、保冷バッグなどありましたが、トートバッグを選択!かわいい~

 

9. 藤﨑社長と話せました

藤﨑忍社長も開店日と言う事でみえてました。39才まで主婦であった藤﨑さんは、ブティック店長、小料理屋のアルバイト、居酒屋店長をへて、ドムドムに入社。入社するやいなや、大変な手腕を発揮し9ヶ月後にはドムドムハンバーガーの社長になりました。

経営危機だったドムドムハンバーガーをV字回復させた立役者です。ビジネス書としての関連本もたくさん出版され、「ガイアの夜明け」にも取り上げられ、ビジネス界では有名な方です。オーラを感じながらも、少し会話をもて、大感激でした。

 

 

おまけ

日本テレビのクルーが取材に来ていました。2022年7月26日(火)の日本テレビ スッキリで紹介されるそうです。

 

Amazonドムドムハンバーガー関連商品を見てみました。もう!最高にかわいいし、かっこいいです。全部欲しい!

Amazonでドムドムハンバーガーはこちら

 

10. 基本情報

店舗名

ドムドムハンバーガーPLUS銀座店

住 所

東京都中央区銀座3-5-16

アクセス

日比谷線銀座駅B1出口徒歩2分

アップルストア銀座の裏です

電話番号

03-6273-3715

オープン日

2022/07/16(土)

客席数

18席

営業時間

  • 平日
     ランチ   11時~15時
     ディナー  17時~21時
  • 土日祝    10時30分~21時

L.O.は30分前まで

 

関連記事

dokodemogo.jp

 

dokodemogo.jp