どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生田神社 神戸のパワースポット 恋愛成就 見どころは? やる事リスト

こんにちは!どこでもGOです! 神戸市のど真ん中にある中央区、そのど真ん中にある三ノ宮駅のすぐ近くに生田(いくた)神社があります。縁結びの神様として有名です。めずらしい水みくじがあります。カップルの方はもちろん、そうでない方でも1,820年の歴史…

新神戸駅 お土産おすすめ品 実際買って検証 人気の品を6品厳選 もらってうれしい!

こんにちは!どこでもGOです! 先日、神戸へ観光に行って来ました。もちろん事前に最後に立ち寄る新幹線駅新神戸駅でお土産を買いまくる為に事前調査!実際、目で見て、買って確かめた推奨の品をご披露! ご紹介します。 目 次 1. JR新神戸駅について 2. ベ…

神戸南京町 日本三大中華街の1つ ローカル色あふれる横浜中華街のミニ版だった

こんにちは!どこでもGOです! 神戸市内のど真ん中、元町駅に近い所にチャイナタウン、中華街があります。関西地方の方は誰でも知っている超有名なスポット南京町です。東京に住んでいる私としては興味深々、どんな所か見てきました。 ご紹介します。 目 次 …

摩耶山夜景 日本三大夜景 山が近い神戸ならでは 素晴らしいの一言! アクセス注意点解説

こんにちは!どこでもGOです! 日本三大夜景の1つ神戸の摩耶山(まやさん)の夜景を見てきました。あいにくと、強風の為ロープウェイが運行していなかったのですが、ケーブルカーで行ける途中駅(虹の駅)から堪能!山が海の近くまで来ている神戸の地形なら…

atoa 水族館とアートの融合 映え狙いなら最適 国内最大の球体水槽アクアテラ ゾウガメも

こんにちは!どこでもGOです! 神戸にできた水族館とアートが融合した新スポット!どれも十分工夫されアートの領域に近いかもです。でも、単に映え狙いだけのような展示も多かったです。 ご紹介します。 目 次 1. atoaとは 2. 全体の構成 3. 2階の様子 4. …