どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームボックス 福島県郡山市のソウルフード 小型食パンにたっぷりのミルククリーム やみつき!

こんにちは!どこでもGOです! クリームボックスというパンをご存知ですか?福島県の方は全員知っているが、福島県以外の方は誰も知らないという、福島県、もっと言うと郡山市でしか流行っていないローカルフードです。子供の頃から馴染んでいるソウルフード…

自動ラーメン調理ロボット CHEFFY 全国の有名ラーメンが90秒で出来上がり かなり本格的!

こんにちは!どこでもGOです! 以前、羽田空港にYo-Kai Expressが自動ラーメン調理ロボット(自販機)を設置し、一風堂のとんこつラーメンが90秒で出来上がる記事を紹介しました。今回は、羽田空港近くの羽田イノベーションシティ、HICityに、ヤフーが全国の…

道の駅 たばやま ジビエ・舞茸を堪能 鹿ばーがぁー 愛犬の薬膳食 ジビエカレー

こんにちは!どこでもGOです! 秋のシルバーウイーク!でも今年は平日休みは1日で普通の連休ですね。ふらりと奥多摩湖までドライブしてきました。奥多摩湖周辺には2つの道の駅があります。その内の1つ、道の駅たばやまは、ジビエ、それも鹿に注力しています…

奥多摩湖 美しい浮橋を渡って澄みきった湧き水へ 冷たい!飲める!

こんにちは!どこでもGOです! 秋のシルバーウイーク!でも今年は平日休みは1日で普通の連休ですね。ふらりと奥多摩湖までドライブしてきました。奥多摩湖には浮橋が2つ掛かっています。その1つを渡り終えると・・・・ ご紹介しますね。 目 次 1. 奥多摩湖と…

大内宿 江戸時代の宿場町 会津若松駅から離れているが 40あまりの茅葺き屋根の住居 土産物店がすご過ぎる

こんにちは!どこでもGOです! 今も残る江戸時代の宿場町 大内宿、会津若松駅から約30kmと不便なところにあります。なので、ここには40軒あまりの茅葺屋根の宿場がずらりと軒を連ねています。各お店にはユニークな民芸品、手作り品、小物品など、全て欲しく…

鶴ヶ城 会津若松 戊辰戦争の会津戦争の中心 白虎隊が活躍も自刃へ 城から延び出る長屋

こんにちは!どこでもGOです! 猪苗代湖近くの会津若松に鶴ヶ城(当時は若松城)があります。日本の幕末維新、明治時代をかけて、会津藩(幕府側、白虎隊)と新政府側(維新側、西軍)が壮絶な戦いを繰り広げた戊辰戦争の会津藩の城です。重要な場所にあるの…

飯盛山 白虎隊自刃の地 十九士の墓 世界で唯一の2重螺旋階段の会津さざえ堂 他にも史跡多数

こんにちは!どこでもGOです! 福島県・猪苗代湖近くの飯盛山。戊辰戦争の会津戦争が繰り広げられた場所です。自刃を選択しなければならなかった白虎隊の十九士の墓があります。この地に逃れてきた戸ノ口洞穴など、関連史跡がたくさんあります。 中でも会津…