どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

穴守稲荷神社の献灯祭 行灯が1,000基近く集結 ムードたっぷり

こんにちは!どこでもGOです! 羽田空港の近くにある穴守稲荷神社で献灯祭が行われましたので、行って来ました。それほど大きな神社ではないのですが、境内には灯明がいっぱい!おごそかな雰囲気の中、私も願いを託し、日頃の悪事?を反省し、心願成就して来…

猪苗代ハーブ園 アンブレラスカイで有名 すてきなマイ傘持って行こう 巨大彫刻も

こんにちは!どこでもGOです! 磐梯高原の猪苗代湖近くにたたずむホテルリステル猪苗代。その前にリステルパークがあります。そのメイン施設である猪苗代ハーブ園! ここのグリーンハウス内にはインスタ映えするアンブレラスカイがあります。 ご紹介しますね…

五色沼ハイキング 磐梯山の北に多くの神秘の湖沼 手軽に自然を楽しめる 周りに観光地多い

こんにちは!どこでもGOです! 郡山市から西に少し内陸にはいった所には、猪苗代湖、会津若松、裏磐梯さらには喜多方市と魅力的な観光地が多くあります。今回はその中でも多くの湖沼がある五色沼に行って来ました。ベストシーズンは紅葉のきれいな秋と言われ…

福島わらじまつり 東北6大まつり 巨大わらじが大回転 クレーンで吊り上げ S席価値あり

こんにちは!どこでもGOです! 福島県のJR福島駅近くの広い国道を使った、第54回福島わらじまつりを見てきました。東北6大まつりの1つですよ。6大まつりの中では一番しょぼいとの噂はありますが、全長12mの大わらじが見応え十分。何とそれを高速回転させる見…