どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

マムズタッチ Mom’sTouch 韓国No.1のバーガー&チキンが渋谷に登場 マックを越えた! オーダーはスマホで電子決済

こんにちは!どこでもGOです! アンニョンハセヨ!どこでもGOです! 2024年4月16日に満を持して韓国No.1のバーガー&チキンのマムズタッチの日本1号店が渋谷にオープンしました。韓国ではマクドナルドを店舗数ではるかにしのぐ人気店です。 すぐに行こうと思…

EATo LUMINE イイトルミネ LUMINEがJR新宿駅構内にオープン 今までにないパン屋!

こんにちは!どこでもGOです! 2024年4月17日にLUMINEがJR新宿駅構内に新たな食を中心とした商業施設をオープンしました。その名は EATo LUMINE!イイトルミネと呼びます。 そこそこの広さ(約1,000㎡)のところに、すぐに食べられる弁当・総菜、すし、ラー…

チームラボボーダーレス 麻布台ヒルズに常設オープン 予想をはるかに上回る出来! 究極アート

こんにちは!どこでもGOです! あの有名なチームラボの新アートがまた登場しました!こんどは2023年11月に出来たばかりの複合施設麻布台ヒルズでの常設展示です。今まではお台場、豊洲などウォーターフロントでしたが、東京のど真ん中、それも高級高層ビル内…

春よこいひな祭り 座間神社 1,000体の雛が77段の階段に 壮観! 日本で唯一の犬猫社

こんにちは!どこでもGOです! 座間神社では、毎年ひな祭りの時期に77段の石段に1,000体のひな人形を飾る「春よこい ひな祭り」が開催されます。一度にこれだけの数が集まると壮観、素晴らしいですね。夜にはライトアップも行っています。 ご紹介しますね。 …

三段壁 海に直立する断崖絶壁 この下には洞窟が! そこには弁才天も! 巻き上げる波潮、パワースポット

こんにちは!どこでもGOです! 和歌山県の南紀白浜の三段壁に行って来ました。近くには、円月島、千畳敷もあり、名勝がひしめいています。ここには三段壁洞窟があります。洞窟内にはなんと弁才天が! ご紹介しますね。 目 次 1. 三段壁とは 2. 三段壁 3. サ…

蜷川実花展 没入感と芸術が融合 過去最大規模の体験型展覧会 CGなし 美しすぎて心地良すぎる

こんにちは!どこでもGOです! 東京のど真ん中、虎ノ門ヒルズステーションタワーの最上階45階のTOKYO NODEで開催中の蜷川実花展に行って来ました。昨年あたりから特に多く開催されるようになった没入型の展覧会として紹介されていますが、本展は全くテイスト…

神倉神社 世界遺産 真の聖地! 急坂を上り切れば巨大ご神体ゴトビキ岩 パワースポット 新宮市の絶景 ご朱印はカラーで美しい!

こんにちは!どこでもGOです! 和歌山県の那知・熊野の世界遺産神倉神社に行って来ました。ここは世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に指定されている古くからの神社です。この神倉神社は熊野三山よりも以前、一番最初に神々が降臨された聖地なのです。すご…

熊野速玉大社 世界遺産 熊野三山の1つ 社殿の並び方がユニーク ここに、さざれ石が! ナギの大木

こんにちは!どこでもGOです! 和歌山県新宮市新宮1番地にある熊野速玉大社に行って来ました。ここは世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に指定されている古くからの神社です。こちらは日本国中にある熊野神社の総本山です。 ご紹介しますね。 目 次 1. 熊野…

没入型展覧会の魅力! ゴッホ・アライブで五感体験! 天王洲の寺田倉庫で開催中 3000点以上の作品

こんにちは!どこでもGOです! 没入型展覧会であるゴッホ・アライブが東京・天王洲アイルで始まったので見にいってきました。昨年あたりから没入型展覧会が急に多く開催されるようになりました。今までの静まりかえった館内で、作品から離れてじっくり観賞す…

双龍鳥居 東京には3ヶ所にしかない東京三鳥居 運気急上昇! 馬橋稲荷神社、宿鳳山高円寺、品川神社

こんにちは!どこでもGOです! 今年は辰年!そう、龍の年です!全ての事柄が上昇気流にのって、昇り龍のごとく、うまく行く年です。東京にはたった3ヶ所しかない双龍鳥居、龍の巻き付いた鳥居がある神社をめぐってきました。具体的には下記です。 馬橋稲荷神…

宿鳳山高円寺 双龍鳥居 東京には3ヶ所にしかない東京三鳥居 辰年、運気急上昇!

こんにちは!どこでもGOです! 今年は辰年!そう、龍の年です!全ての事柄が上昇気流にのって、昇り龍のごとく、うまく行く年です。東京にはたった3ヶ所しかない双龍鳥居、龍の巻き付いた鳥居がある神社をめぐってきました。その1つである宿鳳山高円寺、東京…

馬橋稲荷神社 双龍鳥居 東京には3ヶ所にしかない東京三鳥居 辰年、運気急上昇! 日本最大級の鈴 手水舎もすてき

こんにちは!どこでもGOです! 今年は辰年!そう、龍の年です!全ての事柄が上昇気流にのって、昇り龍のごとく、うまく行く年です。東京にはたった3ヶ所しかない双龍鳥居、龍の巻き付いた鳥居がある神社をめぐってきました。その1つである馬橋稲荷神社、高円…

気象神社 日本に唯一ここだけ 下駄の絵馬、お守り てるてるみくじ 気象関係者のみならず、天気祈願に多数参詣

こんにちは!どこでもGOです! 東京・高円寺に日本でここにしかないと言う気象神社があります。高円寺氷川神社の境内社として、敷地内にあります。気象関係者のみならず、天気に左右される仕事をされている方、気象予報士を目指している方など、幅広い方々が…