どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和のあかりx百段階段2023 ホテル雅叙園東京 極彩色の百鬼夜行 度肝を抜かれる美しさ 超お勧め!

こんにちは!どこでもGOです! 東京・目黒にあるホテル雅叙園東京で和のあかりx百段階段というイベントが開催されています。副題は極彩色の百鬼夜行!どんなイベントか興味がかきたてられますよね。 歴史あるホテル、文化財である百段階段で繰り広げられる…

清瀬ひまわりフェスティバル 都内最大級の10万本のひまわり畑 4年ぶりに開催 西武池袋線

こんにちは!どこでもGOです! 東京・池袋駅から西武池袋線快速で30分あまり、清瀬市にある都内最大級のひまわり畑に行って来ました。さすが、10万本もあるとスケール感が全く違いますね。どこまで行ってもひまわり!おまけにタダ!郊外にスケールの大きいひ…

特別展 海 国立科学博物館 生命のみなもとである海を知り、未来を考えるいい機会 夏休みの課題に最適

こんにちは!どこでもGOです! 東京・上野にある 国立科学博物館で特別展 海 が始まりました。夏休みシーズンとも重なり、小中学生の方々で混んでいました。色々学べる展示がいっぱいありました。全体的には海洋汚染に関する展示が多かったですね。改めてSDG…

イマーシブミュージアム東京2023 ポスト印象派 絵画を越えたすごい没入感 驚異の映像・サウンド

こんにちは!どこでもGOです! イマーシブミュージアムが東京・日本橋で開催されたました。 イマーシブって何だって?没入の英語なんです。そう!普通の美術館ではなく、今回はポスト印象派の絵画を映像で没入感いっぱいに表現したものです。言わば、没入体…

とん汁と玄米のお店 檍食堂 とんかつで有名な檍の新業態 とん汁定食がうまい

こんにちは!どこでもGOです! 東京・蒲田はうまいとんかつが食べられると言う、とんかつ激戦地です。その御三家の1つであるとんかつ檍(あおき)が経営する檍食堂!とんかつも食べられますが、お勧めはとん汁定食! ご紹介しますね。 目 次 1. とん汁と玄米…

体感型古代エジプト展 ツタンカーメンの青春 角川武蔵野ミュージアム 迫力ある映像 すごい没入感

こんにちは!どこでもGOです! 東京の東所沢にある角川武蔵野ミュージアムでやっている企画展「体感型古代エジプト展 ツタンカーメンの青春」を見てきました。ここのミュージアムはよくある美術館の展示方法とは全く違うアプローチをとっています。プロジェ…