どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野口英世記念館 今更ながら功績を知る 感染症ミュージアムもすごい 野口英世ロボット

こんにちは!どこでもGOです! 福島県の猪苗代湖近くにある野口英世記念館に行って来ました。子供の頃に学校で習いましたが、大人になってからはさっぱりでした。今更ながら野口英世の偉大さ、功績の高さを知る事ができました。初心にもどった気持ちで訪れて…

諸橋近代美術館 サルバドール・ダリの美術館 アジアで唯一の常設館 五色沼近く 絵画・彫刻・版画

こんにちは!どこでもGOです! 福島県の猪苗代湖近くの五色沼にハイキングに行った帰りに、諸橋近代美術館に立ち寄りました。ここはあのダリの作品数で世界屈指の美術館!アジアでは唯一の常設館です。もちろん、国内最大のダリコレクションです。 本場スペ…

柏屋 薄皮饅頭 磐梯高原柏屋 日本三大まんじゅうの1つ 大型店ならではの品揃え

こんにちは!どこでもGOです! 日本三大まんじゅうの1つと言われる薄皮饅頭!柏屋が元祖で、五街道の1つである奥州街道の福島県郡山の宿場町で茶屋を開きました。以降、創業170年もの間、シンプルさゆえに人気を保ってきました。その大型路面店。観光バスも…

阿武隈高原SA上り 福島のお土産の宝庫 赤べこ、桃商品充実 あんこパンがうまい

こんにちは!どこでもGOです! 洞窟探検で有名なあぶくま洞がそばにある、磐越自動車道の上り線の阿武隈高原SA(あぶくま)は、景色の良い、清々しいSAです。福島のお土産は一通りそろえていますが、これといった特徴はありません。そんな中でも、あんこパン…

磐梯山SA上り 福島のお土産の宝庫 伝統工芸品が充実 東北おみやげゲート

こんにちは!どこでもGOです! 磐越自動車道の上り線の福島県・猪苗代湖近くに磐梯山(ばんだいさん)SA上りがあります。磐梯山が近くに見れて清々しいSAです。通常のSAのお土産と言うと、その付近の名物の食べ物系が多いですよね。もちろん、それもあります…