どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月の石もみじ公園 長瀞のもみじの紅葉スポット ライトアップ 紅葉めちゃきれい!

こんにちは!どこでもGOです! 長瀞にある月の石もみじ公園の紅葉がめちゃきれいと聞いたのでさっそく行って来ました。紅葉も終盤戦ですが、うわさどおりすばらしかったです。ですが、11月27日に行きましたがちょっと遅かったです。 ご紹介します。 目 次 1.…

神戸北野異人館 うろこの家 館がうろこ 異人館街の代表格 旧ハリヤー邸

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。数ある異人館の内、一番最初に公開された異人館であるうろこの家に行って来ました。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できます。 ご紹介します。 …

神戸北野異人館 萌黄の館 異人館街の代表格 「べっぴんさん」のロケ地 赤レンガの煙突

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。映画やドラマのロケ地としてもよく使われます。数ある異人館の内、萌黄(もえぎ)の館に行って来ました。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できま…

弘前ねぷた浅草まつり 東京・浅草で見れる! 3年ぶりの開催 パレード りんご直売

こんにちは!どこでもGOです! 弘前ねぷた浅草まつりが3年ぶりに浅草で開催されました。故郷に近い方、お祭好きの方、本場のお祭が東京で見れちゃいます。 ご紹介します。 目 次 1. 弘前ねぷた浅草まつりとは 2. スケジュール 3. メイン会場 4. ねぷた商店街…

神戸北野異人館 風見鶏の館 異人館街の代表格 レンガ張りの外壁

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。数ある異人館のなかで風見鶏の館に行って来ました。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できます。 ご紹介します。 目 次 1. 神戸北野異人館とは 2.…

神戸北野異人館街 風見鶏の館などおすすめの6館+1 まわり方 チケット方法 特徴は? マップ

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。映画やドラマのロケ地としてもよく使われます。特に、NHK連続テレビ小説でとりあげられた風見鶏の館は異人館街の顔とも言えます。 ご紹介します。 目 次 1. 北野異人館街とは 2…

神戸布引ハーブ園 ゴンドラで山頂からハーブを楽しみながら 開放感 神戸の夜景 お土産充実

こんにちは!どこでもGOです! 新神戸駅の北側にある山に素敵なハーブ園があります。ロープウェイで山頂駅まで上がり、ハーブを楽しみながら降りてくるコースです。素敵なハーブに包まれながら、雄大な神戸市内を一望できる、またとない機会です。新神戸駅で…

白鶴酒造資料館 灘の生一本 日本酒の工程のわかりやすい展示 試飲コーナーあり 充実のお土産

こんにちは!どこでもGOです! 神戸市灘区・東灘区から西宮市にかけて広がる灘五郷。約400年前から続く酒どころとして知られる灘エリアには、大小さまざまな蔵元があります。灘の生一本として全国的に有名ですね。数ある蔵元が行っている資料館の中で選んだ…