どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

磐梯山噴火記念館 郡山・猪苗代 噴火の原因・状況などが克明にわかる 民話がすてき 展望台から磐梯山を仰ぐ

こんにちは!どこでもGOです! 福島県の猪苗代湖近くの五色沼にハイキングに行った帰りに、磐梯山噴火記念館に立ち寄りました。こちらでは、磐梯山の噴火の原因、歴史、当時の状況そしてその後の復興の状況、合わせて日本・世界の火山、気象などについて学ぶ…

磐梯山3Dワールド 郡山・猪苗代 噴火の様子を3Dで再現 360度のスクリーン 看板には「世界初」 いつの事?

こんにちは!どこでもGOです! 福島県の猪苗代湖近くの五色沼にハイキングに行った帰りに、磐梯山3Dワールドに立ち寄りました。ここでは360度のスクリーンで3Dで磐梯山の噴火の様子、そしてその後の大自然の復活、その美しさを楽しめます。でも、かなり古い…

猪苗代地ビール館 磐梯山の名水から作られる国際ビール大賞連続受賞の5種のビール 飲み比べセット オリジナルソーセージ 地ビールソフトクリームも!

こんにちは!どこでもGOです! 福島県の猪苗代湖畔にある猪苗代地ビール館。すぐ近くに、世界のガラス館、野口英世記念館などがあり、観光スポットとなっています。観光を終えたら、ここ地ビール館に立ち寄り国際ビール大賞連続受賞の地ビールを楽しみましょ…

世界のガラス館 ガラス製品の販売主体ですが目の保養に! 巨大ダイヤ・シャンデリア・ツリー! 価格はピンキリ 体験工作も

こんにちは!どこでもGOです! よく観光地に行くとこのようなガラス館がありますね。ガラス自体が非常にきれいで眩いので、それを用いた、食器、グラス、花瓶、電気スタンド(の傘)など販売目的の製品から芸術品まで、人を魅了する物を作る事ができます。こ…