どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

牛嶋神社 謎の光るまり ライトアップすごくきれい 東京スカイツリーとの競演 神牛、三輪鳥居など 見どころ満載

こんにちは!どこでもGOです! 東京・浅草から隅田川を渡った向島にある牛嶋神社に行って来ました。2023年2月までライトアップされています!鳥居、竹製の丸いオブジェなどがすごくきれい!東京スカイツリーともあいまって最高です。 ご紹介します。 目 次 1…

神戸北野異人館 スターバックス 有形文化財を利用!? 第1号店 メニューは同じ

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。たっぷり異人館を楽しんだ後は、ここスターバックスコーヒーでお茶しましょう。なんと、有形文化財をスタバにしてしまいました。日本として第1号です。 異人館の雰囲気はそのま…

神戸北野異人館 坂の上の異人館 唯一の中国系異人館 狛犬パワースポット

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。数ある異人館の内、坂の上の異人館に行って来ました。北野異人館街には1つしかない東洋的異人館です。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できます…

神戸北野異人館 北野外国人倶楽部 館内で素敵なドレスで写真撮影可能

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。数ある異人館の内、館内で素敵な衣装で撮り放題サービスのある、北野外国人倶楽部に行って来ました。すてきな調度品のある気品ある室内で、当時の外国人になりきり、写真を撮っ…

秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 熊谷ー長瀞ー秩父ー三峰口 のんびり昭和の旅

こんにちは!どこでもGOです! 長瀞へ観光に行くのに、熊谷駅から長瀞駅まで秩父鉄道のSL列車C58に乗りました。現在ではSL列車は全国的にも実運転しているのはほとんどなくなりました。ここ秩父鉄道のSLも一日一往復だけです。ゆっくり進むSL!たまにはいい…

光の祭典2022 東京・竹ノ塚駅 3年ぶりの開催 8本ツリーの音と光のイルミネーション 光のトンネル 眩いけやき大通り

こんにちは!どこでもGOです! 東京・北千住駅から東武スカイツリーラインに乗り換えてすぐの竹ノ塚駅及び近くの公園で、光の祭典が3年ぶりに開かれています。光の量では、表参道、六本木、丸の内には到底及びませんが、ローカル色いっぱい。特に8本ツリーの…

宝登山神社 長瀞 極彩色の彫り物 ヤマトタケルノミコトのみそぎの泉 見どころ多数 ライン下りと共に寄ろう

こんにちは!どこでもGOです! 先日、長瀞観光に行って来ました。長瀞ライン下りと共に目的だったのが、この宝登山神社に参拝する事でした。こちらの神社はヤマトタケルノミコトに関係する社です。 ご紹介します。 目 次 1. 宝登山神社とは 2. なぜ、宝登山…

神戸北野異人館 山手八番館 パワースポット サターンの椅子 願い事が叶う! 世界の彫刻

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。数ある異人館の内、山手八番館に行って来ました。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できます。 ご紹介します。 目 次 1. 神戸北野異人館とは 2. …

月の石もみじ公園 長瀞のもみじの紅葉スポット ライトアップ 紅葉めちゃきれい!

こんにちは!どこでもGOです! 長瀞にある月の石もみじ公園の紅葉がめちゃきれいと聞いたのでさっそく行って来ました。紅葉も終盤戦ですが、うわさどおりすばらしかったです。ですが、11月27日に行きましたがちょっと遅かったです。 ご紹介します。 目 次 1.…

神戸北野異人館 うろこの家 館がうろこ 異人館街の代表格 旧ハリヤー邸

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。数ある異人館の内、一番最初に公開された異人館であるうろこの家に行って来ました。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できます。 ご紹介します。 …

神戸北野異人館 萌黄の館 異人館街の代表格 「べっぴんさん」のロケ地 赤レンガの煙突

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。映画やドラマのロケ地としてもよく使われます。数ある異人館の内、萌黄(もえぎ)の館に行って来ました。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できま…

弘前ねぷた浅草まつり 東京・浅草で見れる! 3年ぶりの開催 パレード りんご直売

こんにちは!どこでもGOです! 弘前ねぷた浅草まつりが3年ぶりに浅草で開催されました。故郷に近い方、お祭好きの方、本場のお祭が東京で見れちゃいます。 ご紹介します。 目 次 1. 弘前ねぷた浅草まつりとは 2. スケジュール 3. メイン会場 4. ねぷた商店街…

神戸北野異人館 風見鶏の館 異人館街の代表格 レンガ張りの外壁

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。数ある異人館のなかで風見鶏の館に行って来ました。すてきな調度品、気品ある室内、当時の外国人達の生活ぶりが想像できます。 ご紹介します。 目 次 1. 神戸北野異人館とは 2.…

神戸北野異人館街 風見鶏の館などおすすめの6館+1 まわり方 チケット方法 特徴は? マップ

こんにちは!どこでもGOです! 神戸と言えば北野にある異人館街が有名ですよね。映画やドラマのロケ地としてもよく使われます。特に、NHK連続テレビ小説でとりあげられた風見鶏の館は異人館街の顔とも言えます。 ご紹介します。 目 次 1. 北野異人館街とは 2…

神戸布引ハーブ園 ゴンドラで山頂からハーブを楽しみながら 開放感 神戸の夜景 お土産充実

こんにちは!どこでもGOです! 新神戸駅の北側にある山に素敵なハーブ園があります。ロープウェイで山頂駅まで上がり、ハーブを楽しみながら降りてくるコースです。素敵なハーブに包まれながら、雄大な神戸市内を一望できる、またとない機会です。新神戸駅で…

白鶴酒造資料館 灘の生一本 日本酒の工程のわかりやすい展示 試飲コーナーあり 充実のお土産

こんにちは!どこでもGOです! 神戸市灘区・東灘区から西宮市にかけて広がる灘五郷。約400年前から続く酒どころとして知られる灘エリアには、大小さまざまな蔵元があります。灘の生一本として全国的に有名ですね。数ある蔵元が行っている資料館の中で選んだ…

生田神社 神戸のパワースポット 恋愛成就 見どころは? やる事リスト

こんにちは!どこでもGOです! 神戸市のど真ん中にある中央区、そのど真ん中にある三ノ宮駅のすぐ近くに生田(いくた)神社があります。縁結びの神様として有名です。めずらしい水みくじがあります。カップルの方はもちろん、そうでない方でも1,820年の歴史…

新神戸駅 お土産おすすめ品 実際買って検証 人気の品を6品厳選 もらってうれしい!

こんにちは!どこでもGOです! 先日、神戸へ観光に行って来ました。もちろん事前に最後に立ち寄る新幹線駅新神戸駅でお土産を買いまくる為に事前調査!実際、目で見て、買って確かめた推奨の品をご披露! ご紹介します。 目 次 1. JR新神戸駅について 2. ベ…

神戸南京町 日本三大中華街の1つ ローカル色あふれる横浜中華街のミニ版だった

こんにちは!どこでもGOです! 神戸市内のど真ん中、元町駅に近い所にチャイナタウン、中華街があります。関西地方の方は誰でも知っている超有名なスポット南京町です。東京に住んでいる私としては興味深々、どんな所か見てきました。 ご紹介します。 目 次 …

摩耶山夜景 日本三大夜景 山が近い神戸ならでは 素晴らしいの一言! アクセス注意点解説

こんにちは!どこでもGOです! 日本三大夜景の1つ神戸の摩耶山(まやさん)の夜景を見てきました。あいにくと、強風の為ロープウェイが運行していなかったのですが、ケーブルカーで行ける途中駅(虹の駅)から堪能!山が海の近くまで来ている神戸の地形なら…

atoa 水族館とアートの融合 映え狙いなら最適 国内最大の球体水槽アクアテラ ゾウガメも

こんにちは!どこでもGOです! 神戸にできた水族館とアートが融合した新スポット!どれも十分工夫されアートの領域に近いかもです。でも、単に映え狙いだけのような展示も多かったです。 ご紹介します。 目 次 1. atoaとは 2. 全体の構成 3. 2階の様子 4. …

災害備蓄用ビスケット フリーズドライ どんなものか食べてみた おいしい

こんにちは!どこでもGOです! 会社で備蓄している災害用のフリーズドライビスケットが大量に社員向けに無料配布されました。理由は、賞味期限が2022年11月と迫ってきた為、全部新しいのに入れ替えるとの事です。コミュニケーションエリアの片隅に、段ボール…

自販機レストラン Yo-Kai Expressが一風堂のとんこつラーメンを約90秒で提供

こんにちは!どこでもGOです! ラーメン自動販売機Yo-Kai Expressが羽田空港に登場した時、どんなものか見に行きました。その時は後日一風堂のラーメンがメニューに追加されるという案内だけが出ていました。2022年9月1日より一風堂とコラボしたメニューが2…

日本では持ち帰りはテイクアウト アメリカではなんていうの? 日本では使われていませんが、じわじわ広がりが・・・

こんにちは!どこでもGOです! 日本ではファーストフード店などで持ち帰る事をテイクアウトと言いますね。もちろん英語ですが、自然に使いますよね。このテイクアウト、アメリカでは主にTo Goと言うそうです。To Goなので、(持って)行く為 だそうで。日本…

すみっコぐらし x 京浜急行コラボ 京急蒲田駅を中心として駅施設にはすみっコぐらしがいっぱい かわいすぎる!

こんにちは!どこでもGOです! 京浜急行電鉄が人気アニメのすみっコぐらしとコラボしました。京急蒲田駅の駅名表示板、壁、柱、ホームドア、電車案内装置、エレベーターBOXなどにすみっコぐらしがあふれています!なんと、すみっコぐらし電車も走っているの…

竹久夢二美術館 夢二式美人、大正の浮世絵師・歌麿 代表作はこれ

こんにちは!どこでもGOです! 竹久夢二!どなたも、名前ぐらいは聞いた事があると思います。大正時代の、女性を書かせたら一番!独特な竹久夢二ワールドに引き込まれます。この美術館にはまとまって作品を心ゆくまで楽しめます。 ご紹介します。 目 次 1. …

アイマッサージャー 初購入 使い心地は? La Luna ラルーナ 使ってわかった製品レビュー

こんにちは!どこでもGOです! 大きなきっかけがあったわけではないですが、初めてアイマッサージャーを購入しました。私は大体一日12時間PCワークしているので、常に目を酷使している状態。おまけに通勤途中でもスマホをいじっています。これではいけないと…

藤子・F・不二雄ミュージアム ドラえもん、パーマン 完全予約制 原画からオリジナル映像まで

こんにちは!どこでもGOです! 世界でも有名な日本の漫画、パーマンとドラえもんの作者藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。オープン以来かなり混んでいるとの事で、ずっと先延ばしにしていましが、やっと行けました。 でも、夏休み期間中。たくさ…

サーキュレーター! ニトリで初購入! 満足、お勧め、使い勝手良し、基本機能で十分

こんにちは!どこでもGOです! ずいぶん以前から販売しているサーキュレーター!今更感もありますが、コロナ禍及び最近の節電機運も手伝って、始めて購入しました。思っていたよりも大活躍。高い家電ではないので、なぜもっと早く買わなかったかと、後悔しき…

小松美羽展 8月28日まで岡本太郎美術館の企画展 神獣・祈り・瞑想・ネクストマンダラ

こんにちは!どこでもGOです! 芸術は爆発だ! で、有名な芸術家岡本太郎の岡本太郎美術館の企画展である小松美羽展に行って来ました。同じような通ずるものをもつ2人、企画展としては最高のマッチングではないでしょうか。代表作をご紹介します。マンダラを…