どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐倉武家屋敷 江戸時代の生活を感じる屋敷通り 撮影で使っていた 駐車場あり

こんにちは!どこでもGOです! 京成佐倉駅・JR佐倉駅の近くにある美しい竹林に囲まれている坂、ひよどり坂に行った時合わせて行って来ました。佐倉市は江戸時代に築かれた佐倉城を中心として作られた町です。残念ながら佐倉城は明治時代初期に廃城となり地形…

佐倉城址公園 建物は残っていないが見どころは? 御城印 日本100名城 スタンプラリー

こんにちは!どこでもGOです! 佐倉城址公園、佐倉城跡を整備して作られた歴史公園です。京成佐倉駅・JR佐倉駅の近くにある武家屋敷通りに隣接した美しい竹林に囲まれている坂、ひよどり坂に行った時合わせて行って来ました。佐倉市は江戸時代に築かれた佐倉…

サムライの小径 ひよどり坂 江戸時代の竹林道 侍が出て来そう 佐倉市

こんにちは!どこでもGOです! 京成佐倉駅・JR佐倉駅の近くにある武家屋敷通りに隣接した古径(こみち)で、江戸時代からほとんど変わらない美しい竹林に囲まれている坂があります。ひよどり坂と言います。撮影にも使われる場所で、ばえる写真がたくさん撮れ…

ハンドドライヤーはいつまで禁止なの? 経団連は1年前に使用再開OK 使用禁止継続はむしろ危険

こんにちは!どこでもGOです! 皆さんトイレに行きますよね。未だにハンドドライヤーが使用禁止になっていて、不便さを感じてはいませんか?コロナが広がり出した頃には、ハンドドライヤーはウイルスをまき散らすから危険だと言う事で、使用禁止になりました…

すき焼ライク! 焼肉ライク次の一手 1人すき焼き! 東京・上野で期間限定 入りやすい!

こんにちは!どこでもGOです! 1人焼肉の焼肉ライクが次の一手としてやるのが、すき焼き! 東京・上野で、2022年4月4日~5月9日までの期間限定で、1人すき焼きのお店すき焼ライクをオープンしました。鍋が1人1台なので自分のペース・好みでいただけます。1人…

佐倉チューリップフェスタ2022! 佐倉ふるさと広場で開催 満開 掘り取り可能 オランダ風車 オランダストリートオルガン

こんにちは!どこでもGOです! 2020年は中止されましたが、今年は昨年に引き続き、佐倉ふるさと広場で佐倉チューリップフェスタ2022が開催されています。ここにはオランダ風車もあり、すてきな写真が撮り放題です。4月24日までは、フェスタをやっていますの…

金町餃子! もちもち皮の餃子がおいしい ツルリと水餃子 2度の移転後復活 激安・コスパ最高は変らず

こんにちは!どこでもGOです! 東京都葛飾区の金町にある、しばられ地蔵に行って来ました。金町と言えば、老舗の超うまい餃子、金町餃子があります。 ご紹介します。 目 次 1. 金町餃子 2. 店 内 3. メニュー 4. 注 文 5. 餃子うまい! 6. まとめ 7. 基本情…

しばられ地蔵! お地蔵様が縄でぐるぐるに 東京・金町の天台宗のお寺 出世牛 水琴窟

こんにちは!どこでもGOです! しばられ地蔵を拝みに行って来ました。東京・金町にある創建600年を誇るお寺、業平山南蔵院です。境内には大岡裁き(大岡越前)でおなじみの「しばられ地蔵尊」が安置されています。これは見るからに願いがかないそうですね。 …

吉見百穴 古墳時代の横穴式集合墳墓の跡 入ってみたくなる、中には・・・ ヒカリゴケも お土産は五家宝

こんにちは!どこでもGOです! うわっ! これらの穴、穴、穴はなんだ!? 何かの生き物の巣? 昔の大砲の発射口? 巨大岩山ビンゴ?(笑) 実は古墳時代の横穴式集合墳墓の跡です。それにしても変わった形をしていますね。ご紹介します。 目 次 1. 吉見百穴…