どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

金町餃子! もちもち皮の餃子がおいしい ツルリと水餃子 2度の移転後復活 激安・コスパ最高は変らず

こんにちは!どこでもGOです!

東京都葛飾区の金町にある、しばられ地蔵に行って来ました。金町と言えば、老舗の超うまい餃子、金町餃子があります。

ご紹介します。

f:id:kataryuu:20220404211543j:plain

 

目 次

 

1. 金町餃子

金町駅近の昔からある餃子の専門店です。

2018年に金町駅南側で大規模な再開発が行われ、移転を余儀なくされて一時閉店しました。そこには、タワーマンションなど近代的な住居が建てられました。地元で愛されて来た金町餃子。復活を待ち望む人が多数おられました。

その後、金町駅北口から200mぐらいの所に、ナオナオ餃子としてやっていましたが、再度移転しなければならなくなりました。2019年10月に今のJR金町駅の南側、京成金町駅から約50mの所に復活しました。

f:id:kataryuu:20220404211829j:plain

 

2. 店 内

広くはありません。テーブル2卓と、壁際にカウンター席とこじんまりとしています。

f:id:kataryuu:20220404212435j:plain
f:id:kataryuu:20220404212454j:plain

行った時は午後2時とお昼時が終わった頃なので、年季のいったおばちゃんが1人で切り盛りしていましたが、忙しい時間帯は3名に増えます。どなたも中国・大連から来ているそうです。

f:id:kataryuu:20220404212541j:plain

 

3. メニュー

ラーメン¥390、麻婆定食¥500と、とにかく、安い、コスパ最高です。餃子は単品で¥320! 先月まで¥290でした。焼餃子定食はミニマーボー豆腐・もやしナムルがついて¥520! 先月まで¥490でした。

f:id:kataryuu:20220404212859j:plain
f:id:kataryuu:20220404212911j:plain

金町と言う下町であるのと、近くに東京理科大葛飾キャンパスがあるせいでしょうか、こんなんでいいのと思うほど安いです。

 

4. 注 文

食券機の前で何にしようかと迷っていたら、奥から一人で切り盛りしている、年季の入ったおばちゃんの威勢のいい声!

「うちの餃子は特別だからね。食べればわかる。皮が違うからね!」

思わず、焼き餃子と水餃子を注文してしまいました。

焼き餃子¥320、水餃子¥320、半ライス¥80 合計¥720

f:id:kataryuu:20220404213241j:plain

券売機は現金のみです。紙幣は1000円札と、幻の2000円札までです。5000円札以上は使用できません。(もちろん、店の人に両替はできます。)十分安いよというアピールです。

 

5. 餃子うまい!

出て来ました。頼んでもいないのに、卵スープつけてくれました。

f:id:kataryuu:20220404213530j:plain

まずは焼き餃子から。外はパリッとしていて、中はジューシー!具がたっぷり、ぎゅうぎゅうはいっています。

f:id:kataryuu:20220404213753j:plain

次に水餃子!皮がもちもちしておいしい。ツルっと食べられます。もちもち感は水餃子の方がよくわかります。他のお店で食べた時、やけにスカスカする印象を思い出しました。

f:id:kataryuu:20220404213946j:plain

皮がうまい!もちもちっとしていて、脂は少な目であっさりしています。

f:id:kataryuu:20220404214026j:plain

焼き餃子、水餃子どちらもおいしいけど、もちもち感と餃子本来の味を楽しむのなら、水餃子の方が私は好きです。

 

6. まとめ

トリップアドバイザーでの評価です。

  • 6位: 葛飾区のアジア料理37軒中
  • 74位: 葛飾区のレストラン1,058軒中

決しておしゃれでも何でもないですが、こんなにおいしい餃子がこの値段で食べれるのは大感激です。お近くにお越しの際は一度おためしを!

 

 

7. 基本情報

店舗名

金町餃子

住 所

東京都葛飾区金町5-37-5

アクセス

京成金町駅から約50m

ファミリーマート金町駅前店の向かい側

電話番号

03-3607-2254

営業時間

11:30~21:00

定休日

火曜日

 

関連記事

まずは下記の、しばられ地蔵に行ってから金町餃子で餃子を食べましょう!

 

dokodemogo.jp