どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

モスバーガー監修ランチパック テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風 発売 モス50周年記念でヤマザキ製パンとコラボ

こんにちは!どこでもGOです!

2022年3月12日はモスバーガーが50周年を迎える記念の日となります。そこで、かねてより付き合いのある山崎製パンとコラボし、あのランチパックを発売します。どんな味でしょうか?(モスのバンズ、高級食パンはヤマザキ製です。)

ご紹介します。

 

目 次

 

1. ランチパック発売

モスバーガーとコラボしたランチパックは2022年3月1日(火)発売されました。モスバーガー店舗では発売されず、デイリーヤマザキヤマザキショップなど、全国のスーパー、コンビニでの発売となります。2022年3月12日のモスバーガー50周年記念事業の1つで、これ以外にも近々各社とのコラボ製品の発売を予定しています。

f:id:kataryuu:20220302093756j:plain

 

2. 購入すべくランチパック専門店へ

発売日に購入すべく、近くの売っていそうなお店を周りました。セブンイレブン、ローソン、ファミマ、マルエツハナマサスギ薬局デイリーヤマザキ 全てありませんでした。

どうする???

これは、チマチマ周っていてもしょうがない!

ランチパック専門店ならあるだろう!

現在、ランチパック専門店は秋葉原にしかありません。

以前は、ランチパックSHOP池袋店がありましたが、2021/08/31に閉店しました。

ランチパック専門店 TX秋葉原に行きました。場所は、地下1Fにある、つくばエクスプレス秋葉原駅の改札外・すぐ横です。

f:id:kataryuu:20220302095907j:plain
f:id:kataryuu:20220302095928j:plain

ありました!たくさんあります!

f:id:kataryuu:20220302100018j:plain
f:id:kataryuu:20220302100034j:plain

 

3. 発売日に購入できた!

商品名は、ランチパック テリヤキハンバーグとクラムチャウダー ¥173です。なんと、1袋で2つの味が楽しめちゃうのです。

f:id:kataryuu:20220302100450j:plain
f:id:kataryuu:20220302100510j:plain
  • テリヤキバーガー 
      もちろん、モスバーガーの看板商品
  • スープ「クラムチャウダー
      いっしょに注文する事多いですよね

f:id:kataryuu:20220228142619p:plain

f:id:kataryuu:20220302100928j:plain

 

4. キャラクターは交代

目を引くのが、右上の絵!ランチちゃんとパックくんが、モスバーガーでテリヤキバーガーとクラムチャウダーを注文した時のイメージです。

f:id:kataryuu:20220228142810p:plain

右下に描かれてあるかわいいキャラクター!モスバーガーの新キャラクター「リルモス」君です。

f:id:kataryuu:20220228142921p:plain

リルモス君の正式デビュー日は2022/04/01からですが、先行しての登場ですね。誕生日の3月12日はモスバーガー創立記念日です。

f:id:kataryuu:20220228143019p:plain

現行のキャラクターである、モッさんは引退だそうです。長年、お疲れ様でした。

f:id:kataryuu:20220228143158p:plain

引用:モスバーガーHP

5. 食べてみました!

中身は2枚。クラムチャウダー風のみに謎のトーストっぽい刻印がしてあります。

f:id:kataryuu:20220302101342j:plain

テリヤキハンバーグの方を見てみました。ハンバーグ・テリヤキソース・マヨネーズ風味ドレッシングが挟んであります。モスバーガーが監修したので、具材のソースやフィリング(具材)の味わいには大いに自信あるそうです。

f:id:kataryuu:20220302101209j:plain

クラムチャウダー風の方を見てみました。クラムチャウダー風フィリング(具材)が挟んであります。

f:id:kataryuu:20220302101251j:plain

目をつぶると、モスにきたみたい・・・って、言い過ぎ。

こんなもんかな?あまり、たいしたことない。サンドイッチなので温かくないので、肉の風味は感じられない。なので、食感もよくない。ペーストもクラムチャウダーっぽい味はするけど、だから、「風」が付いているが、まあまあかな。もっと均一に全体に広がるように塗って欲しい。ランチパックたまごは、すごくおいしいけど・・・

 

6. ランチパックについて

1984年1月の発売です。38年前ですよ!びっくり!ランチちゃんとパックくんもこの時生まれています。今まで発売された味の数は1,600種類以上!年間出荷数は約4億個!

既にいろいろなメーカーとコラボしてユニークな商品を提供して来ています。

例えば下記など

f:id:kataryuu:20220228144135j:plain
f:id:kataryuu:20220228144729p:plain
f:id:kataryuu:20220228144817p:plain

2022年2月の新商品は下記の不二家とコラボした、「ペコポコチョコレート入れちゃいました」です。近くのスーパーにちゃんとありました。

f:id:kataryuu:20220228143724j:plain

 

●売上全国ランキング

2021年1月~9月の出荷数量でのランキングです。番号は順位です。オーソドックスな定番が上位なんですね。

  1. たまご
  2. ピーナッツ
  3. ツナマヨネーズ

f:id:kataryuu:20220228145127p:plain

引用:ランチパックHP

 

みんなが大好きな「ランチパック」がかわいいポーチになった!

透明ビニールポーチとふわふわ食パンポーチのセット♪

文具や小物を入れたり、カバンに着けても楽しめる♪

 

7. 基本情報

商品名

ランチパック テリヤキハンバーグとクラムチャウダー

発売日

2022/03/01(火)

値 段

¥173

販売場所

全国のスーパー、コンビニ

モスバーガーでは販売していません

 

関連記事

 

dokodemogo.jp

 

dokodemogo.jp

 

dokodemogo.jp