どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

品川神社 東京十社・東海七福神の1つ 本格的な富士塚 双龍鳥居にどぎも 富士山に登ってみた

こんにちは!どこでもGOです! 東京の品川にある、品川神社に行って来ました。ここで注目したいのが、富士塚!そうです、富士山信仰で重要な役目をする富士山登山を疑似体験する、人工の富士山を模した塚です。ここの富士塚は結構本格的で、今でも、山開きで…

ペリー記念館 黒船襲来! 久里浜に上陸し日本を開国させた ペリー公園内に記念碑 たまには歴史もいいかも

こんにちは!どこでもGOです! 横須賀にあるペリー記念館に行って来ました。そうです、鎖国をしていた江戸時代に、日本を開国させたあのペリー提督の記念館です。中学生の時、学校で習った以来、それ以上の事を知っている人は少ないのでは?ちょっとだけ、勉…

スポーツマスクおすすめ2つ! 実際に使って確かめた 呼吸しやすく、ズレにくい ジョギング、ランニングに最適

こんにちは!どこでもGOです! まだまだ、マスクが必要な日々は続きそうですね。おまけにリモートワークで運動不足。運動するにも、マスクを付けてだと息苦しくていやになっちゃう!皆さんも同じかもしれませんが、運動時でも楽に息ができるマスクはないもの…

堀切菖蒲園 バリアフリーの堀切菖蒲園駅から 車いすでも問題なし 菖蒲が満開 見ごろです!

こんにちは!どこでもGOです! 6月ちょうど菖蒲の季節ですね。各地の菖蒲園、公園などで今が盛りと咲いている頃です。今年も見に行きましょうと言う事で、葛飾区が所管している堀切菖蒲園へ行って来ました。今回は、バリアフリーの状況に焦点をあてて行って…

小岩菖蒲園 バリアフリー完璧の江戸川河川敷 車いすでも問題なし 菖蒲が満開、見ごろです!

こんにちは!どこでもGOです! 6月!ちょうど菖蒲の季節ですね。各地の菖蒲園、公園などで今が盛りと咲いている頃です。今年も見に行きましょうと言う事で、2021年6月13日に江戸川区が所管している、江戸川河川敷の小岩菖蒲園へ行って来ました。今回は、バリ…

HANA・BIYORI 新感覚フラワーパーク プロジェクションマッピングがすごすぎる 熱帯魚にかこまれたスタバ 単なる植物園ではなかった!

こんにちは!どこでもGOです! 先日、よみうりランドのそばにあるフラワーパークHANA・BIYORIに行って来ました。単なる植物園ではありませんでした。メインは、プロジェクションマッピングによる花とデジタルのアートショーです。紹介します。是非現地へ行か…