どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

ベビースターラーメンチョコアイスバー ついにアイスになった! 甘じょっぱい味がクセになる ファミマ限定!

こんにちは!どこでもGOです!

ファミリーマートをふらふらしていたら、アイスコーナーにベビースターラーメンのアイスを発見しました!

懐かしい~~~

と、思うのは歳がばれる?!

それとともに、なんじゃ!これ!ですね。

とにかく、すぐに買ってしまいました!

目 次 

 

1. さっそく購入! 

これは、2021年8月3日にファミリーマート限定で発売した、ベビースターラーメンが表面にまぶしてあるアイスチョコバーです。全国のファミリーマートで期間限定で販売開始し、¥151です。  

種別は、アイスミルクで、内容量104mlで、210kcalです。ベビースターラーメンがたっぷりトッピングしてあります。チョコレートは厚くはなく、薄くコーティングしてあるレベルです。パッケージに描かれているホシオくんも、「あまじょっぱいハーモニー」と歌っています。

f:id:kataryuu:20210807204039j:plain

 

2. 味は? 

バニラアイスバーをチョココーティングし、その表面に、あのベビースターラーメンをトッピングしてあります。なので、ほんのりしょっぱいのと、バニラアイスのさっぱりした甘さが混じりあい、すばらしい印象になっています。食感は、ベビースターのバリバリした感じがなんともいいですね。でも、暑い夏だと時間と共に、ふにゃ~になってきます。新食感アイスとして、新たなカテゴリーができた感じさえします。これは、クセになる部類ですね。

今後、いろいろなラーメンとコラボしたアイス商品が出てくるような気がします。 

f:id:kataryuu:20210807204501j:plain

 

3. 誰が作ったの? 

製造者は佐賀県小城市(おぎし)にある、竹下製菓です。ここは、九州のご当地アイスであるブラックモンブランで有名な会社です。ここと、ベビースターラーメンおやつカンパニーがコラボしたものです。但し、ベビースターラーメンアイスに使われているチョコは、ブラックモンブランに使われているチョコとは違い、しょっぱさに合うチョコとして新規開発したものだそうです。

f:id:kataryuu:20210807205118j:plain

 

竹下のブラックモンブラン 

愛され続けて52年。カリカリ食感のクッキークランチとチョコに、あっさりとしたバニラアイスの組み合わせが美味しいバーアイスです。¥119。 

f:id:kataryuu:20210807204808p:plain

 

4. なぜ、8月3日に発売したの? 

8月2日がベビースターの日だからです。おやつカンパニーは、「#思い出チキン味」をキーワードにキャンペーンを開催しています。その製品第一弾がこのアイスです。キャンペーンとしては、既にいろいろなプレゼントや、思い出話の募集など、ネット中心に始まっています。今後もいろいろしかけて行くそうです。

 

なぜ、8月2日がベビースターの日かって?

会社名のおやつカンパニーの、おや(8)つ(2)カンパニーの語呂合わせからです。

ありがち・・・

簡単すぎ・・・