どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野山 奈良 日本一の桜の名所 3万本 全体説明 下千本、中千本、上千本、奥千本 ポイントがつかめる!

こんにちは!どこでもGOです! 全国に桜の名所はたくさんありますが、吉野山の桜は約200種類・約3万本と言うから、日本ではダントツの最大です。一目千本と言われるほど本数が多いです。奈良駅からは特急で1時間強なので、アクセスは良いです。桜シーズンに…

又兵衛桜 奈良 樹齢約300年の大物しだれ桜 花が散ると怖い!

こんにちは!どこでもGOです! 奈良の又兵衛桜の桜を見に行って来ました。後藤又兵衛にちなんだ枝垂れ桜で、樹齢約300年の大物です。ご存知のように今年は1週間から10日も桜の開花が早かったので、やらかしました!既に散っていた・・・ ガクッ ご紹介します…

大野寺 奈良 国内で最も高い摩崖仏で有名 小糸しだれ桜の名所

こんにちは!どこでもGOです! 奈良の大野寺に行って来ました。ここは小糸しだれ桜と摩崖仏で有名です。満開を少し過ぎた頃で、ちょうど桜吹雪状態でした。 ご紹介しますね。 目 次 1. 大野寺とは 2. 大野寺 3. しだれ桜 4. 弥勒磨崖仏 5. ご朱印 6. 基本情…

長谷寺 奈良 総本山 399段の登廊 十一面観世音菩薩像 五重塔 見どころ満載!

こんにちは!どこでもGOです! 真言宗豊山派の長谷寺の総本山である、奈良の長谷寺に行って来ました。こちらのお寺は別名、花の御寺と呼ばれる程、境内は四季を通じて花が美しく咲いています。特に注目したいのが、仁王門から本堂へ続く399段の登廊、ご本尊…

氷室神社 奈良公園内にある氷の神様 かき氷 氷みくじ 火打石お祓いご朱印 などユニーク

こんにちは!どこでもGOです! 奈良の氷室神社の桜を見に行って来ました。ここは見事なしだれ桜で有名です。満開を少し過ぎた頃で、ちょうど桜吹雪状態でした。 ここは氷の神様でも有名!かき氷の献氷、氷みくじ、火打石でお祓いしてくれるご朱印など珍しい…

ソフトクリームは英語で何という?和製英語です!海外では通じません!検証してみた!

こんにちは!どこでもGOです! ソフトクリーム!今は通年食べますが、夏場は特においしいですよね。旅行すると必ずご当地ソフトを食べるものです。このソフトクリーム、実は和製英語で外国では通じません。では、何というのでしょう? ご紹介します。 目 次 …