どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御座候 あずきミュージアム 関西の大判焼 工場見学後、出来立てを食べよう 姫路駅から近い

こんにちは!どこでもGOです! 姫路駅からほど近い所にある、御座候(製品名)で有名な株式会社御座候。本社・工場にある、あずきミュージアムを見学後、出来立ての御座候・ソフトクリーム・小豆"赤"茶を食してきました。出来立ては何物にもましておいしいで…

好古園 姫路城横の日本庭園 趣違う9庭園が集結 庭園ランチ・お茶が素敵 共通券でお得に

こんにちは!どこでもGOです! 世界遺産姫路城に隣接する場所にある日本庭園好古園に行って来ました。ここには9種類の庭園が一堂に勢揃い。すごくお得感満載!今流行りの、タイパ、Time Performanceすごくいいです。又、お庭を感じながらのランチやお茶サー…

吾妻山公園 早咲きの菜の花がきれい 富士山といっしょに撮れる 360度の展望 春の足音 フォトラリー開催

こんにちは!どこでもGOです! 吾妻山公園(あずまやま)の菜の花が満開と聞いたので、先週の土曜日に行って来ました。ここは湘南地区では結構有名な菜の花エリアで、展望台では6万株もの菜の花を富士山をバックに写真が撮れます。 ご紹介します。 目 次 1. …

日本玩具博物館 姫路にあるおもちゃの博物館 展示数がとにかく多い! 日本のみならず全世界

こんにちは!どこでもGOです! 姫路にある日本玩具博物館に行って来ました。ここには、昔からの日本の玩具のみならず、世界各地の玩具をいっぱい集めています。最近はスマホゲームを始めとして、デジタルゲームが氾濫していますが、昔の玩具の方が面白味があ…

ふるさと祭り東京2023 3年ぶりの開催 おいしいもの、祭りが大集合 どんぶり選手権

こんにちは!どこでもGOです! ふるさと祭り東京が3年ぶりに開催されました。例年行っていましたが、待ちに待った開催ですぐに行って来ました。会場は今まで通りの激込みで盛り上がっていました。ご存知のように、にぎわい市、北海食道などおいしいものにあ…

長瀞ライン下り 予約は不要 ごつごつの岩畳 コース選定はこれ 食べ歩き・長瀞名物はこれ

こんにちは!どこでもGOです! 関東圏にお住まいの方なら良く知っている長瀞に行って来ました。長瀞と言えば荒川のライン下りですね。舟からみる景色は印象的! ご紹介します。 目 次 1. 長瀞ライン下りとは 2. なぜ、長瀞というの? 3. 乗船受付(チケット…

宝登山ロープウェイ 山頂まで5分 山頂には宝登山神社奥宮 小動物公園 ろうばい園 秩父市街の眺めよし

こんにちは!どこでもGOです! 長瀞にある宝登山(ほどさん)ロープウェイに乗って山頂まで行って来ました。山頂駅降りて徒歩5分程で山頂に行けます。山頂からは秩父市街を見下ろせるすばらしい景色を見る事ができました。守り神である宝登山神社の奥宮、小…

くじらストア 日本初? 24Hオープンの冷凍くじらの自動販売機店 種類豊富 糀谷と大井町に

こんにちは!どこでもGOです! 京浜急行空港線の京急蒲田駅から1つ目の糀谷駅のすぐそばに24Hオープンのくじらの自動販売機のお店がオープンしました。その名はくじらストア!多数のくじら食品を自動販売機から購入できます。こんなのきいた事ない!? ご紹…

マクドナルド福袋 2023正月 CHUMSとコラボ 早速受取(購入) 元は取れている

こんにちは!どこでもGOです! 昨年はいろいろお世話になりました。今年もマイペースで頑張っていきますので、ご愛読の程、よろしくお願いいたします。 と、言う事で、2023年!快晴の東京!張り切っていきましょう! 目 次 1. マクドナルドの福袋2023 2. ク…

五十間鼻無縁仏堂 羽田空港近くのお堂 ここからの初日の出が最高 長照寺の住職も毎年祈願

こんにちは!どこでもGOです! 明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。 羽田空港近くの天空橋駅からすぐの多摩川河口近くに無縁仏があります。ここからは東京湾からの初日の出が見れるよいスポットなので、拝みに行って来ました…