どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

災害備蓄用ビスケット フリーズドライ どんなものか食べてみた おいしい

こんにちは!どこでもGOです! 会社で備蓄している災害用のフリーズドライビスケットが大量に社員向けに無料配布されました。理由は、賞味期限が2022年11月と迫ってきた為、全部新しいのに入れ替えるとの事です。コミュニケーションエリアの片隅に、段ボール…

自販機レストラン Yo-Kai Expressが一風堂のとんこつラーメンを約90秒で提供

こんにちは!どこでもGOです! ラーメン自動販売機Yo-Kai Expressが羽田空港に登場した時、どんなものか見に行きました。その時は後日一風堂のラーメンがメニューに追加されるという案内だけが出ていました。2022年9月1日より一風堂とコラボしたメニューが2…

日本では持ち帰りはテイクアウト アメリカではなんていうの? 日本では使われていませんが、じわじわ広がりが・・・

こんにちは!どこでもGOです! 日本ではファーストフード店などで持ち帰る事をテイクアウトと言いますね。もちろん英語ですが、自然に使いますよね。このテイクアウト、アメリカでは主にTo Goと言うそうです。To Goなので、(持って)行く為 だそうで。日本…

すみっコぐらし x 京浜急行コラボ 京急蒲田駅を中心として駅施設にはすみっコぐらしがいっぱい かわいすぎる!

こんにちは!どこでもGOです! 京浜急行電鉄が人気アニメのすみっコぐらしとコラボしました。京急蒲田駅の駅名表示板、壁、柱、ホームドア、電車案内装置、エレベーターBOXなどにすみっコぐらしがあふれています!なんと、すみっコぐらし電車も走っているの…

竹久夢二美術館 夢二式美人、大正の浮世絵師・歌麿 代表作はこれ

こんにちは!どこでもGOです! 竹久夢二!どなたも、名前ぐらいは聞いた事があると思います。大正時代の、女性を書かせたら一番!独特な竹久夢二ワールドに引き込まれます。この美術館にはまとまって作品を心ゆくまで楽しめます。 ご紹介します。 目 次 1. …