どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サユリワールド! ふれあい動物園 規模・動物の種類が桁違い ぞうの国も併せて行く

こんにちは!どこでもGOです!市原ぞうの国のすぐそばにある、サユリワールドに行って来ました。ここはふれあい動物園で、園内にはいるとすぐに多くの動物たちがお出迎え!他の動物園の一部によくあるようなふれあいエリアとは、規模・動物の種類が桁違いに…

市原ぞうの国! ぞうのショウが見ごたえあり カバのおやつも楽しい  サユリワールドも併せて行く

こんにちは!どこでもGOです! 千葉県の真ん中辺にぞうの国があります。行ってみるとぞうが数十頭!日本一の数です。特にぞうのショウ(パフォーマンス)が見ごたえありで楽しめます。ぞう以外にもいろいろ動物はいますが、やはりぞうメインで!すぐ近くにあ…

川崎大師風鈴市! 心安らぐ風鈴の音 毎年恒例全国の風鈴が集合 風鈴踊り練りこみ 圧巻な多数の踊り子演舞

こんにちは!どこでもGOです! 川崎大師!関東圏のみならずご存知ですよね。毎年、この時期に風鈴市をやっています。店先には全国から風鈴が集まって来ています。もちろん、気に入った物を購入できますよ。イベントで踊り練り込みを実施していました。 ご紹…

ドムドムハンバーガーPLUS! 銀座に新業態でオープン 新橋ツリツリが移転 黒毛和牛バーガー、アルコールも

こんにちは!どこでもGOです! 新橋にあるTREE&TREE’s、通称ツリツリがビルの改装に伴い銀座に移転、名称をドムドムハンバーガーPLUS(プラス)として新業態で7月16日にオープンしたので早速行って来ました。ツリツリの和牛100%バーガーのメニューを基本に…

水木しげるの妖怪百鬼夜行展! ~お化けたちはこうして生まれた~ ARカメラで妖怪探し 混雑なし

こんにちは!どこでもGOです! 六本木ヒルズの森タワーで開催されている水木しげるの妖怪百鬼夜行展に行って来ました。水木しげるの生誕100周年を記念して開催されたものです。まずはARカメラで妖怪を探すことろから開始!今回初公開の貴重な書物から、100余…

増上寺七夕まつり 和紙キャンドルナイト2022! 天の川をイメージ 激込み

こんにちは!どこでもGOです! 東京・増上寺で7月7日の七夕の日に合わせて、和紙のキャンドルを並べるキャンドルナイトが開催されました。毎年のイベントで、大勢の方々が見に来ます。今年も昨年に引き続き、規模を縮小して実施されました。非常にきれいでし…

豪徳寺! やっと招福殿の改修が完了 招き猫に会いに行こう 招き猫電車 豪徳寺商店街で猫探し 井伊直弼もいます

こんにちは!どこでもGOです! 招き猫で有名な豪徳寺に行って来ました。なぜこの時期に訪れたかと言うと、招福殿の改修工事が終わったからです。コロナ禍・人手不足もあって、完成予定日が何回も延期され、やっと2022年6月30日に完了。 新しくなった紹福殿!…

恋人の聖地 中の島大橋! 赤の美しい姿は必見 愛の南京錠あり 木更津潮干狩りに立ち寄り

こんにちは!どこでもGOです! 木更津に美しい姿の赤い橋があります。中の島大橋!デートコースになっています。 橋上からは東京湾が一望に、富士山も見えて最高の眺めです。橋のたもとには、愛の南京錠。2人の愛を叶えます。(いつの時代の話なんだ!?)潮…