どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士芝桜まつり GW後半以降が最高の見頃 一面ピンク 駐車場あり 入園料は安い

こんにちは!どこでもGOです! いい季節になってきましたね。桜が終わり、いよいよ花の季節です。各地でフラワーフェスティバルも開催されています。芝桜もGW前後がピークになります。ここ本栖湖の近くで毎年開催される芝桜まつり、日本最大規模を誇ります。…

牛久大仏 ギネス認定 世界一の高さ 胎内の秘密はこうだ!

こんにちは!どこでもGOです! 牛久大仏、東本願寺の浄土真宗東本願寺派の本山です。なんと、ここの大仏様が台座下から頭頂までなんと120m!世界一背が高い青銅製立像としてギネス記録です!とにかくでかい!高い!正式名称は、牛久阿弥陀大仏です。 開祖で…

里山ガーデン 春のガーデンフェスタ開催中 開催日注意 専用駐車場なし パステルカラーに囲まれて花散歩

こんにちは!どこでもGOです! 里山ガーデンで2021年3月27日~5月9日までの約40日間にわたって春のフェスタを開催中です。なんと無料で大花壇を見る事ができます。今花壇は春のパステルカラーでおおわれています。外なので安全!感動しに行きませんか!ご紹…

武蔵野令和神社 光る鳥居 アニメ聖地一番札所 アニメ絵馬 光るマンホール 未来的すぎる?

こんにちは!どこでもGOです! 2020年11月6日にグランドオープンしてから、コロナでなかなか行けなかったですが、ついに、武蔵野令和神社に行って来ました。7色に光る鳥居、金属製の近代的なデザインの社殿 及び 手水舎、また、ここはアニメ聖地88の一番札所…

チームラボ どんぐりの森の呼応する生命 割引チケット情報有 卵形生命体?

こんにちは!どこでもGOです! デジタルと自然の融合が得意なあのチームラボが、武蔵野の地でまたやってくれました!武蔵野樹林パーク、コナラなどの落葉広葉樹が多い雑木林、そこにはどんぐりが豊富にあります。どんぐりの森の呼応する生命!どんな生命体に…

人気のANA国際線の機内食のネット販売 10分ぐらいで売切れに! 「おうち機内食」で旅行気分を味わう

こんにちは!どこでもGOです! コロナがなかなか治まらず、飛行機にも乗れない日々が続いています。どこかへ行きたい~!! という、ストレスを発散する為にANAの国際線の機内食を食べてみました。これがうまい!搭乗気分、旅行気分にもなれて最高!と、いう…

角川武蔵野ミュージアム 大きな岩みたいな建物 本棚劇場では実はこれをやっていた 図書館、美術館、博物館の複合文化施設

こんにちは!どこでもGOです! 2020年11月6日にグランドオープン(全施設オープン)してから、コロナでなかなか行けなかったですが、ついに、角川武蔵野ミュージアムに行って来ました。テレビでよく紹介されているので、そのユニークな建物の形状を見た事が…