どこでもGO

こんな所に行ってみました、あんな所に行ってみました的な情報発信をしていきますね。基本、実際に行った所のみブログします。現場でないとわからないような情報発信を心掛けます。

2021-03-07から1日間の記事一覧

川幅日本一 鴻巣市の荒川中流 広すぎて先が見えない! 川幅せんべいおいしい!

こんにちは!どこでもGOです! 日本一広い川幅は何m? なんと、2,537mです。2キロ半ですよ。対岸はきっと見えないですね・・・ と言う事で、その時点に行って来ました。 目 次 1. 日本一川幅の広い地点に行きました 2. 川幅日本一は嘘か!!! 3. 河川敷内…

川幅日本一にちなんだ川幅うどんの久良一 B級グルメ王優勝!

こんにちは!どこでもGOです! 日本一広い川幅のある地点、鴻巣市の御成橋(おなりばし)を見学した後、埼玉県内のB級グルメ王で優勝した川幅うどんの名店である めん工房 久良一(くらいち)に立ち寄りました。 目 次 1. 概 要 2. いざ、久良一へ 3. 一番人気の…

川幅日本一にちなんだ川幅せんべい 創業70年の老舗 本手焼きおおとり 単なるのりで作った?

こんにちは!どこでもGOです! 日本一広い川幅のある地点、鴻巣市の御成橋を見学した後、創業が昭和27年、何と70年の歴史ある老舗せんべい屋さんに立ち寄りました。 目 次 1. 川幅日本一の地点 2. 本手焼きおおとり 3. 一番のお勧めは川幅せんべい! 4. 他に…